薬剤師×アロマセラピスト

中本のりこです

 

 

先日、以前からずーっと気になっていた、サウンドヒーリングを受けてきました!!

施術してくださったのは ➡ サウンドヒーラー陽さんこと、サウンドヒーラー・音楽療法士の隅田陽子さん。

 

私自身、もともと音楽は好きでしたし、音や音楽には、人を癒す力があるというのは、感覚的になんとなく知っていました。

なので、サウンドヒーリングや音楽療法とか、聴くだけではない音に以前からとても興味があったのです。

 

サウンドヒーリングとは??

サウンドヒーリングとは
音(振動・波動)を使用するヒーリングです。
人の細胞もそれぞれ固有の周波数がありその周波数の幅から外れているところが不調やトラブルがあるところだったりします。
音を使って本来の周波数に近づけ、細胞の周波数を調律することで、細胞相互間の伝達がスムーズになり、自然治癒力、免疫力を活性化させます。

 

音は、身体の深部に届くので、身体の奥からしっかりと整えてくれるそうです。

さらに驚いたのは、音の歴史は古く、古来から病や傷の治療に使われていて、科学的実証もされているそうです!!

 

陽子さんの想い

陽子さんは、小さな頃から音楽が大好きでいつも音楽に囲まれて過ごされてきて、その音楽が、人のために役立つことを知り、音楽療法士になられたそうです。

大好きな音を使って「今を笑って楽しく生きる!」をサポートしたい、と言う思いで活動されている陽子さん。

一緒の空間にいるだけで癒しですよね❤

存在そのものが癒しってやつ😍

 

すでに、ほっこりする私

 

チャクラ診断つきサウンドヒーリング

私が受けたのは、チャクラ診断つきサウンドヒーリング体験。

まずはチャクラ診断から。

0から7の8つのチャクラの状態を見ていただきます。

 

私のチャクラはこんな感じ

↓↓↓

 

チャクラから私の今の状態を読み取っていただきます。

一つ一つのチャクラについて、丁寧に説明してくださいます。

陽子さんのお話を聞いて、その時はすぐにピンとこなかったのですが、全部思い当たる節があるなぁと後から一つ一つ私の中に浮かんできました。

 

優しくお話してくださる陽子さん

 

自分では全く気がついていなかったけれど、私にも生きづらく感じている部分があるようです。

それを変えていくのは他の誰でもなく自分であり、そうすれば生きづらさのない、素の自分になれる気がしました。

 

そして、

やりたいことを楽しんでやっていいんだ!

なりたい自分になっていいんだ!

ということに気づくことで、なんだか気持ちがフワッと軽くなりました。

 

自分のこと、知ってるのと知らないのでは全然違いますよね。

 

さぁ、いよいよ体に音を入れていただきます。

 

ドキドキしますね。

 

ベッドに寝転んでドキドキしております

 

背骨に音叉をあてて

 

こんなに身体で音を感じたのは、初めてかもしれません。

音叉を体に当てていただくと、全身にブワーッと響き渡る音の力。

とにかく心地よい!!

 

音を体で感じて

音を当ててもらいながら、陽子さんとの会話の中で、自分の心にあるカタマリが、やわらかくなっていくのがわかります。

ほんと不思議な感覚でした。

 

いろいろアドバイスをいただいたので、今後壁にぶち当たっても、自分の力で乗り切れる気がします。

そうしたら、なりたい自分に変われるんじゃないかな♪と、ワクワクしてきました。

 

 

今回私が受けたチャクラ診断つきサウンドヒーリング体験は、 ➡ 一般社団法人癒しの会.Naraサロン または、 ➡ 陽子さんのサロン(キュレベイ大阪柏原店)で受けることができます。

また、これ以外にもヒーリングドラム会など幅広く活動されています。

 

陽子さんへのアクセスはこちら!!

↓↓↓

サウンドヒーラー陽 隅田陽子さん情報
 

陽子さん、素敵な時間をありがとうございました!!

 

気になる方は、まずは体験されてみてください。

私で良ければお繋ぎします♡

 

アロマサロン~結~【ゆう】
 
最新情報♪
ぜひチェックしてね♪
↓↓↓
最新情報はこちら!!
 
 
 
 
講座・イベント情報配信中♪
お得な情報も時々配信♡
↓↓↓
LINE公式アカウントはこちら!!
 
 
 
 
 
音で上を向いて輝こう!サウンドヒーリング、受けてきました!!
Pocket