薬剤師×アロマセラピスト

中本のりこです

 

 

 

先日、片付け収納コンサルタントであり、薬剤師でもある ➡ 今井知加ちゃんの【スーパーブレインメソッド(SBM)1Dayプレミアム講座】を受講しました。

 

本日は、

①知加ちゃんとの出会い

②SBMとは

③SBMを受講して

についてご紹介したいと思います。

 

 

知加ちゃんとの出会い

 

知加ちゃんとの出会いは約1年前。

 

アロマセラピスト習得中の私が募集していた、アロマトリートメントモニターの協力者として自宅サロンへ来てくれたことがきっかけです。

 

※当時のものです。現在はモニター募集しておりません。

 

その来てくれた理由がね、

「自分と同じ、フツーじゃない薬剤師が気になって仕方なくって会いたかったから」らしいです(笑)

 

そんなに人に興味を持ってもらったのって初めてで(笑)、初対面と思えないぐらいたくさんいろんなお話をしましたね。

 

アロマトリートメントのフェイシャル中もおしゃべりするぐらい(笑)

 

そして、現在私が勤務している薬局も、知加ちゃんが紹介してくれたんです。

ご縁に感謝♡

 

 

SBM(スーパーブレインメソッド)とは

 

SBMとは、一言で言うと、方眼ノートを使った「超・メモ術」

 

思考整理×ノート術の一つですが、脳の使い方を少し工夫することで、超最速が実現できる脳になるんです。

要は、時短できるようになるってこと。

 

記事の作成や資料作成、講座の構成など、時間を費やしてきた部分が、サクサク片付いていくんです。

 

 

ちなみに、思考整理×ノート術には【方眼ノート1dayベーシック講座】もあります。

 

こちらは考える力と伝える力をupさせるノート術。

 

まだ受講してませんが、for KIDsもあるので、かなり気になる講座ですねぇ。

 

 

SBMを受講して

 

SBMを受講しようと思った理由

少し前まではワタクシ、

 

アロマ薬剤師・母親業 だったのが、

 

アロマ薬剤師・母親業・YouTuber・薬局薬剤師・小学校PTA本部役員・ママ夢サミット実行委員(事務作業担当) というように、いつの間にか肩書きというか役割が増えてきて、その分タスクがドカンと増えたんです。

昔から要領が悪いので優先順位を間違えると、どえらいことに…(泣)

 

特に、YouTubeの編集には、かなり時間がかかるんです。素人なので…(汗)

 

 

そこで、省ける時間を省ける時短術を手に入れたいと思ったのです。

 

 

SBMを受講して

受講して、私の場合、省ける時間とは、考える時間と考えをまとめる時間だということがわかりました。

 

これを一気に短時間で仕上げるのがSBM!!

 

しかも仕上げた後は、かなり頭の中が整理されています!!

 

 

たとえばYouTube

伝えたいことはたくさんあるけど、どう伝えたらいいのかいつも悩んでいたのですが、このメソッドで考えると、要点がわかりやすい原稿が書けました。

 

しかも、カンペがないと喋るのが苦手なのですが、パッと見てわかりやすいカンペというより原稿が出来上がりました。

 

 

そして、講座の構成

もともとオリジナルで作成していた講座をSBMで練り直してみると、伝えたい内容は同じなはずなのに、構成をちょっと変えるだけでこんなに要点がまとめられるんだ!と自分でも驚くぐらい、ヤバイ!講座が出来上がりました!!

 

今までの苦労はなんだったのー(泣)ってぐらい…

 

 

そして、アウトプットの方法も、今まで意識しなかった、右脳と左脳の使い方次第で、伝わり方が何倍も違うんだってことにも驚きましたね。

 

まだまだ習得したところなので、もっともっと上手く使いこなして、ガッチリとモノにしたいと思います。

 

気になる方は…

 

気になる方のために、知加ちゃん情報を♡

 

今井知加ちゃん情報♡ 

 

知加ちゃん、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!!

修了証♡

 

アロマサロン~結~【ゆう】
 
最新情報♪
ぜひチェックしてね♪
↓↓↓
最新情報はこちら!!
 
 
 
 
講座・イベント情報配信中♪
お得な情報も時々配信♡
↓↓↓
LINE公式アカウントはこちら!!
 
 
 
 
 
最速脳を手に入れました
Pocket