薬剤師×アロマセラピスト

中本のりこです♪

 

 

長いGWが終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

我が家では、GW中に家の片づけをしました。

そこで、今は使っていない次男の部屋を借りて、パーソナルスペースを作りました!!(次男了承済み)

 

ただ、2階なので、Wi-Fiがどうしても弱くなります(汗)

ということで、ネット環境確認のため、インスタライブをテスト配信いたしました!!

 

 

前回、逆になっていた文字も、ちゃんと映っているでしょう??www

 ➡ 前回の様子はこちら

 

本日は、前回と内容は重なりますが、「今を乗り切るためのアロマ」についてご紹介。

わかりやすくまとめて

 

「ズバリ!!今、買うならこの3本!!」

①ユーカリ

②ペパーミント

③ラベンダー(苦手な人はオレンジ)

 

この3本をチョイスした理由は

・抗ウイルス作用

・呼吸器をキレイに

・ストレス解消

の観点から、優れているもので手に入りやすいものをピックアップしました!!

 

 

①ユーカリ(リフレッシュ系)

抗ウイルス作用もありますが、何より、呼吸器の不調に大活躍です!!

香っていると、呼吸器をキレイにしてくれるので、不調になる前の予防にも役立ちます。

今はやっているウイルスに負けない呼吸器&身体づくりにオススメの1本です!!

たくさんの種類がありますが、ユーカリ・ラディアータというものが使いやすいです。

 

②ペパーミント(リフレッシュ系)

ユーカリよりスッとする清涼感&クール感。

ウイルスなどが侵入し、身体が火照っているなーという時に役立ちます。

また、これからの季節、マスクが暑いですよね(汗汗汗)

そんなときの香りづけにもオススメの香りです。

ただし、刺激が強いので、妊婦さんや小さいお子様には注意して使用してくださいね。

 

③ラベンダー(リラックス系)

上記2つのリフレッシュ系に少し足してブレンドするのがオススメ。

リラックス作用が半端ないので、この時期のトゲトゲギスギスした心をマイルドにふんわりさせてくれます。

ラベンダーが苦手な方は

↓↓↓

オレンジ(リラックス系)

同じように、リフレッシュ系の香りに少しプラスしてあげます。

単独でももちろんOK!!

お子さまからお年寄り、男性の方まで大人気の香りなので、本当に始めの1本を買うならオススメの香りです。

 

 

迷ったときは参考に、香りを探してみてくださいね!!

次回は、「アロマってどこで買えるの??」について配信予定です!!

 

 

アロマサロン~結~【ゆう】
 
最新情報♪
ぜひチェックしてね♪
↓↓↓
最新情報はこちら!!
 
 
 
 
講座・イベント情報配信中♪
お得な情報も時々配信♡
↓↓↓

 
 
 
 
ズバリ!!今買うならこの3本!!今を乗り切るためのオススメアロマ
Pocket