いつもご訪問ありがとうございます

アロマテラピーを『楽しむ♪』から『使いこなせる!』まで

アロマテラピー講座を開催しています💕

 

 

Salon d’arôme ~結~

アロマ薬剤師 中本納子(のりこ)です❣

 

 

受験期にオススメのアロマ

 

 

冬に向かい、そろそろ受験のシーズンですね。

 

 

大事な時期ですので、 ➡ 風邪をひかないようにアロマで対策できるのはもちろんですが、

アロマで集中力upもできるのをご存知ですか?

 

 

➡ AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)では、次のような実験報告があります。

➡ ペパーミント/オレンジ・スイート精油の香りが小学生の計算ミスとストレス軽減に寄与

 

 

お好きな香りならなんでも気分転換できちゃうのですが、香りによってはまったりしちゃう香りもあります。

それって逆効果ですよね💦

 

頭をスッキリさせる精油は、上記のサイトで紹介されているように、

ペパーミント

オレンジ・スイート はもちろん、

 

他には、

レモン

グレープフルーツ

ローズマリー なども頭がスッキリします。

 

(レモン、グレープフルーツは光毒性に注意)

 

       

 

受験生の方だけではなく、大人の方もお仕事の効率upできますよ!

 

ぜひ、 ➡ アロマスプレーにしたり、ディフューザーで焚いたり、ティッシュに垂らすなどしてご活用ください

 

アロマについてもっと詳しく知りたい方は、一番下に、講座のご案内がありますのでぜひご覧ください♪

 

 

塾の先生方との同窓会

 

 

受験と言えば、先日、高校受験期にお世話になった塾の先生方と、同窓会がありました。

 

いまだに塾の先生と!?と思われるかもしれませんが、

私にとっては、私の人生に大きな影響を与えて下さった先生方です。

今の私があるのは、先生方のおかげでもあると思っています。

 

高校受験は大変だったけど、塾が楽しかったおかげで乗り切れたんだと思います。

 

 

私の中学時代には、もちろん携帯電話なんてなかったので、先生方の連絡先なんて知らなかったけど、

繋がることができたのは ➡ FBのおかげです。

便利な時代です♪

 

私のことを覚えて下さっていたのも嬉しかったけど、同窓会しよう!と言って下さったのも嬉しかった😊

 

 

今回の同窓会では、約20年ぶりにお会いする先生もいて、でもみんな全然変わってなくて、

一瞬で中学3年生に戻った感じでした。

(私は変わったって言われたけど(笑)中学時代もっさかったから?(笑))

 

ちょうどいい画像が見つかったわ(笑)

 

 

 

話していくうちに、たくさん記憶が蘇ってきて、懐かしい思いでいっぱいになりました。

そして、今の私があるのは、先生方のおかげだなーって、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

20数年前はお世話になり、本当にありがとうございました!

そして、今回も、楽しい時間をありがとうございました!!

また、会えたら嬉しいな💕

 

 

p.s. 夜の居酒屋に家族を置いて出かけるなんて、子どもが生まれて以来、初!?だったので

  ちょっとドキドキしましたが、これからは時々出歩きたいなー♪

  そのためには、お酒飲めるように練習しようかな(笑)

 
 
 

香りのことをもっともっと知りたい方は

ぜひ講座にお越しくださいね♪

↓↓↓

 
アロマ生活講座
アロマテラピーを『楽しむ♪』から『使いこなせる!』まで
アロマテラピーを生活に取り入れてみませんか?
 
~講座は2種類~
どの講座もあなただけのオリジマルアロマクラフトを作成して頂けます
 
アロマスプレー・ロールオンアロマ作りなど 初めての方に
 
 
アロマテラピーで不調改善! お薬の量を減らしたい方に
~家庭でのアロマ活用講座~
 
★アロマ生活のメリット★
・リラックス&リフレッシュ
・家族の健康とママの美容❤の増進
・不調改善、免疫力up、自然治癒力up
                    など
 
 
 
 
頭スッキリ!集中力upアロマ!!
Pocket