薬剤師×アロマセラピスト

中本のりこです♪

 

 

なんだかんだと、こえりちゃんとの付き合いは3年目♪

イベントでのこえりちゃんのメニュー・美顔鍼は、毎回予約で満席。

心地よさそうなお客さんを見て、いつもうらやましいなぁ♡と思っていたのですー!!

実は、新型コロナウイルスが騒がれる前の話ですが、こえりちゃんの施術を受けてきましたー!!

レポが遅くなってごめんね、こえりちゃん(泣)

 

 

鍼灸治療とは??

鍼灸治療とは
問題がある患部や経穴(ツボ)に鍼や灸を用いて、刺激を与え、病気の治癒や予防をめざす鍼灸治療。
人が本来持つ自然治癒力や免疫力を高めて治療から病気やケガの予防まで行う療法です。

 

最近では、お灸女子という言葉が存在するぐらい、女性の間でお灸がブームになっていますよね。

身体を芯から温めたり、むくみや肩こりへのアプローチも可能なので、注目を集めているようです。

 

 

こえりちゃんの想い

こえりちゃんは、2人のお子様のお母さん。

だからこそわかる心身の悩みに寄り添い、ご主人、お子様にも優しく笑顔でありたい方を全力で応援したいという想いで活動されています。

ママやご家族が笑顔になり、充実した人生を楽しめるようにお手伝いしてくれるこえりちゃん。

サロンでの施術だけでなく、地域、女性、ママに密着したイベント出店や講師活動もされています。

 

全身施術60分

私が受けたのは、全身施術60分。

施術前に話を聞いてくださり、問診、舌診などから体質の診断をしてくださいます。

実は、本格的な鍼灸施術を受けるのは初めて!!

痛くないとわかっていても、ちょっとドキドキします。

 

私の主な訴えは肩こりでした。

パソコン作業による疲労から冷えも手伝って、肩だけでなく、背中と首も痛くて辛い日々を送っていました。。。

辛い部分だけを見るではなく、身体はもちろん、精神面や環境なども考慮した『全人的な視点』からの施術を個々に合わせてしてくださいます。

 

さて、肩だけでなく、足から頭まで順番に全身への施術が始まります。

 

受けた感想は…

全然痛くない!!

 

場所によっては、『今、針が刺さったのかなぁ?』という感覚もありましたが、ほとんどの場所は針が刺さっているのかどうかもわからなかったです!!

そしてお灸も全然熱くないし、全然怖くありませんでした!!

 

全身を鍼灸・鍼施術してもらったことで、カチカチだった身体がフワフワになったことを実感。

美顔鍼で、眉間のシワもうすくなって、自分で言うのもなんですが、少し柔らかい表情になりました♪

 

鍼が怖い方には、刺さない鍼施術もされています

 

全人的な施術

実はこえりちゃん、単に体質診断して施術をしているだけではないんですよねー。

施術しながら私の性格まで見抜いているのですー!!

 

知り合いだからとわかるというのではなく、私が普段表に出していない部分(裏の部分w)までバレてました(笑)

まさに『全人的な施術』ですね!!

 

『もう少し自己中になっていいよ』

そんな言葉をかけてもらい、こえりちゃんとお話をすることで、身体だけでなく心もフワフワになって、ご機嫌で帰宅しました♪

写真はお借りしました!!

 

今回私が受けた全身鍼灸施術は、主に、一般社団法人癒しの会.Naraサロンで受けることができます。

今は新型コロナウイルス感染拡大の影響で癒しの会サロンは休業しています。

 ➡ 癒しの会.Naraの企画で、 ➡ 未来予約を受け付けております。

未来予約では、どのメニューも通常の20%OFFでご案内させていただいています。

ぜひ、この機会に、ご利用くださいませ♪

 

 

こえりちゃんへのアクセスはこちら!!

↓↓↓

鍼灸coeri こえりちゃんこと、山下絵理子さん情報

全ての女性に笑顔を



ホームページ
ブログ
 ➡ Instagram

 ➡ Facebook

 

こえりちゃん、どうもありがとうございました!!

 

気になる方は、私が繋ぎしますよー♡

 

 

と!!その前に!!

明日5/4(月)10:00~

 ➡ 癒しの会.Naraインスタアカウントから、こえりちゃんのライブ配信があります!!

↑↑↑

こちらから、ぜひご覧くださいね!!

 

 

アロマサロン~結~【ゆう】
 
最新情報♪
ぜひチェックしてね♪
↓↓↓
最新情報はこちら!!
 
 
 
 
講座・イベント情報配信中♪
お得な情報も時々配信♡
↓↓↓

 
 
 
 
心と身体がフワフワに♪鍼灸こえりちゃんの施術レポ!!
Pocket