いつもご訪問ありがとうございます

アロマでもっと子育てを楽に♪という想いで

心や身体のケアに役立つアロマテラピーをお伝えしています💕

 

アロマサロン~結~ 【ゆう】

アロマ薬剤師 中本のりこです❣

 

 

 

先日、

➡ 癒しの会.Nara主催

➡ mamaサロン@クラムボンへ参加してきました♪

 

mamaサロンとは…

 ➡ カフェ&ベーカリークラムボンさんで毎月第3月曜日に癒しの会セラピストによる、無料のお役立ち講座を開講。

焼きたての美味しいパンと新しい出会いあるモーニングタイムをご提供。

(お子さま連れ可。飲食費は実費)

※2018年の情報です※

 

 

この日は、

 ➡ プティ・ボヌール 井 美香さんによる『子どものタイプ別愛情表現』講座でした。

美香さんは、数秘&カラーを使った 思考理解アドバイザーさんです。

一歩前進出来る!お手伝いをして下さいます。

 

美香さんは、初めてお会いした時から明るく気さくに話しかけてくださり、一瞬で親しみを感じました。

とても明るく、常に笑顔で活き活きとされている姿が印象的で、

どうしてあんなに明るく素敵なんだろう、美香さんみたいになりたいなぁ…と思っていたのですが、

今回、講座に参加して、なんだかわかった気がします。

 

 

私が『子どものタイプ別愛情表現』講座を受けようと思ったきっかけは、

この4月に開講した、美香さんの『子どもの個性と向き合う会』のチラシを拝見してでした。

 

 

特にチラシのこの部分!

我が子たちに合ったしつけや子育てがあるなら知りたい!と思いました。

 

数秘は初めてではなかったのですが、

 

家族のことを数秘的に知りたいなぁ

理解すれば、もっと家族仲良くなれるかも??

 

そんな風に思い、参加することにしました。

 

場所は、奈良市にある、 ➡ カフェ&ベーカリークラムボン さん

カフェ&ベーカリー クラムボン

奈良市三碓町2146-2
TEL.0742-45-2900
8:00~18:00(LO17:30)
12/31休
駐車場:15台
http://www.aohani.com/

 

モーニングプレートが500円♪

しかもパンはお代わり自由!!(4月いっぱいのサービスだそうです)

 

美味しいパンをいただきながらの講座が始まりました。

 

今回のテーマは『子ども』なので、用紙にそって我が子たちのナンバーを計算していきます。

ナンバー別に、子どもの性格の特徴を知り

子どもがどんな環境で育つのがベストなのか

などのお話を聞きました。

 

おぉっ!

当たってるわ!!

めっちゃわかるわ!!

と、納得!!!

 

そして、美香さんの子育てのエピソードや想いをお話してくださいました。

大変な時期もあったけれど、乗り越えてこられたお話。

美香さんは、数秘と出会い、考え方が変わり、子育てに対してとても気持ちが楽になったそうです。

 

 

あぁ、だからなんだ。

いつもあんなに素敵な笑顔な理由がわかった気がする。

辛いこと、大変だったことを全部乗り越えてこられたからなんだ… と。


終始笑顔の美香さん

 

そして美香さんは

乗り越えたから今は笑っていられるけど、本当に今、大変な時は笑えないよね、と

ママさんたちのいっぱいいっぱいの気持ちにも寄り添ってくださいます。

 

ご自身の経験から、ママの気持ちが楽になって

子育てが楽になれるように、とママ向けに講座をされています。

 

 

私もアロマでかなり子育てが楽になりました。

でもまだまだイラッとすることがあります(笑)

子どもの個性にうまく私が合わせてあげれたら、子育てがもっと楽になるんじゃないかしら!?

と思います。

 

 

この日は早速、子ども達への言葉掛けを、少し変えてみました。

すると、いつもはなかなかすんなりいかないことも、びっくりするぐらいすんなりとやってくれて…

声のトーンや言葉かけでこんなにも変わるんだーと実感!

同時に今までの自分自身に対して反省…

 

今回の講座だけで、私の考え方や意識が変わったので、

これから言葉かけの工夫を心がけていこうと思います。

 

 

美香さん

ありがとうございました!!

参加して良かった!『子どものタイプ別愛情表現』講座@クラムボン
Pocket